暇でしょ?
成長日記こんにちは。
中3生はほとんどの生徒さんが部活も引退しています。
部活をしていた生徒さんには「ひまでしょ?」と聞いています。
答え方が2通りあって、
「いえ、忙しいです。」と毅然と答える生徒さんと
「はい。」と笑みを浮かべて答える生徒さんがいます。
暇な生徒さんはなぜ笑みになるのだろうか・・・と考えたりはしています。
暇=勉強、部活引退=勉強になるのは我々、大人の論理であって中3生はなかなかそうにはなりません。
今日も成長ある1日でありますように。
BLOG
こんにちは。
中3生はほとんどの生徒さんが部活も引退しています。
部活をしていた生徒さんには「ひまでしょ?」と聞いています。
答え方が2通りあって、
「いえ、忙しいです。」と毅然と答える生徒さんと
「はい。」と笑みを浮かべて答える生徒さんがいます。
暇な生徒さんはなぜ笑みになるのだろうか・・・と考えたりはしています。
暇=勉強、部活引退=勉強になるのは我々、大人の論理であって中3生はなかなかそうにはなりません。
今日も成長ある1日でありますように。
この記事が気に入りましたか?
気に入りましたら、いいねボタンで教えてください。
定期考査過去問演習。
わかるから出来るへ。
夏期講習第1号!
受け身は目的語を意識する。
期末考査発表。
真のテスト期間。
夏期講習のご案内。
自学自習DAY初日。
英語は音読ありき。
新高校生たち。