未反応の酸化物計算。
成長日記こんにちは。
大方の生徒さんも中間考査が終わりました。
が、
まだ1校と明日最終の生徒さん。
明日は理科らしく、未反応の酸化物計算をやりました。
わからない生徒さんが多い問題です。

もともとの0.6gが0.7gになり、増えた分の0.1gは酸素です。
酸素0.1gに対して反応(相手をしてあげるのは)0.4gだけです。
ストーリーで理解することが必要です。
頑張っていました。
今日も成長ある1日でありますように。
BLOG
こんにちは。
大方の生徒さんも中間考査が終わりました。
が、
まだ1校と明日最終の生徒さん。
明日は理科らしく、未反応の酸化物計算をやりました。
わからない生徒さんが多い問題です。

もともとの0.6gが0.7gになり、増えた分の0.1gは酸素です。
酸素0.1gに対して反応(相手をしてあげるのは)0.4gだけです。
ストーリーで理解することが必要です。
頑張っていました。
今日も成長ある1日でありますように。
この記事が気に入りましたか?
気に入りましたら、いいねボタンで教えてください。
定期考査過去問演習。
わかるから出来るへ。
夏期講習第1号!
受け身は目的語を意識する。
期末考査発表。
真のテスト期間。
夏期講習のご案内。
自学自習DAY初日。
英語は音読ありき。
新高校生たち。