夏前面談スタートです。
成長日記こんにちは。
雨の中、ありがとうとざいました。
夏前面談が本日よりスタートです。
面談では最初の投げかけとして「何が気になることはありますか?」です。
当初はしゃべり過ぎの私も今や聞き役に徹することを心掛けています。
が、
昨今は保護者の方もあまりお話されない方が多い。
結局は『・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』となり、
こちらの一方的はお話になることもあります。
生徒さんの学力定着は家庭との両輪です。
ご家庭があっての塾になります。
塾で勉強ができない生徒さんはぜひ自習スペースをご利用ください。
今日はそんな話でした。
今日も成長ある1日でありますように。