BLOG

夏前面談スタートです。

成長日記 夏前面談スタートです。

こんにちは。

雨の中、ありがとうとざいました。

夏前面談が本日よりスタートです。

面談では最初の投げかけとして「何が気になることはありますか?」です。

当初はしゃべり過ぎの私も今や聞き役に徹することを心掛けています。

が、

昨今は保護者の方もあまりお話されない方が多い。

結局は『・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』となり、

こちらの一方的はお話になることもあります。

生徒さんの学力定着は家庭との両輪です。

ご家庭があっての塾になります。

塾で勉強ができない生徒さんはぜひ自習スペースをご利用ください。

今日はそんな話でした。

今日も成長ある1日でありますように。

 

 

 

 

この記事が気に入りましたか?

気に入りましたら、いいねボタンで教えてください。



無料体験実施中

50分の無料体験授業をご用意しております。まずはお気軽にお問い合わせください。(初回面談とチエックテスト、体験授業2回)

受付時間 土日を除く16時~21時