図形に入ると・・・。
成長日記こんにちは。
中学数学は高校数学への入門コースです・・と、とある先生が云っていました。
中学生はこれから図形に入ります。
図形に入ると一気に数学の格差が表面化します。
面積や体積の公式を覚えていない。
展開図などが書けない。
平面図形がわかならいので立体図形が分かるわけない。
よって、立体図形になるともうチンプンカンプンです。
入門できないのでしょうか?と先生に聞きたい気持ちです。
今日も成長ある1日でありますように。
BLOG
こんにちは。
中学数学は高校数学への入門コースです・・と、とある先生が云っていました。
中学生はこれから図形に入ります。
図形に入ると一気に数学の格差が表面化します。
面積や体積の公式を覚えていない。
展開図などが書けない。
平面図形がわかならいので立体図形が分かるわけない。
よって、立体図形になるともうチンプンカンプンです。
入門できないのでしょうか?と先生に聞きたい気持ちです。
今日も成長ある1日でありますように。
この記事が気に入りましたか?
気に入りましたら、いいねボタンで教えてください。
定期考査過去問演習。
わかるから出来るへ。
夏期講習第1号!
受け身は目的語を意識する。
期末考査発表。
真のテスト期間。
夏期講習のご案内。
自学自習DAY初日。
英語は音読ありき。
新高校生たち。