仮定法に入ると・・・。
成長日記こんにちは。
中3生は仮定法に入りました。
中学英語の最後の単元です。
やっと長文を読めますね。
仮定法は過去形を使います。
過去形の本質は『離れている』です。
現在から離れているから過去形。
相手から離れているから過去形。
現実から離れているから過去形。
長文をガンガン読もう!!
今日も成長ある1日でありますように。
BLOG
こんにちは。
中3生は仮定法に入りました。
中学英語の最後の単元です。
やっと長文を読めますね。
仮定法は過去形を使います。
過去形の本質は『離れている』です。
現在から離れているから過去形。
相手から離れているから過去形。
現実から離れているから過去形。
長文をガンガン読もう!!
今日も成長ある1日でありますように。
この記事が気に入りましたか?
気に入りましたら、いいねボタンで教えてください。
定期考査過去問演習。
わかるから出来るへ。
夏期講習第1号!
受け身は目的語を意識する。
期末考査発表。
真のテスト期間。
夏期講習のご案内。
自学自習DAY初日。
英語は音読ありき。
新高校生たち。